FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケルトンに魅せられて

2009年01月05日22:45

いやはや困ったものでして・・・お正月休みの間中、万年筆の掃除とやらをしたのは良かったのですが、それに伴いスケルトンのボディにインクを入れて楽しみ始めてしまった私。
スケルトン 万年筆に魅せられています・・・と言っても中にインクを入れて・・・ってことなんですが。

以前から大人の色鉛筆?替わりに何本も所有している大好きなLAMYのサファリ・スケルトン

LAMY/ラミー サファリ スケルトン 万年筆 (EF) L12-EFLAMY/ラミー サファリ スケルトン 万年筆 (EF) L12-EF
()
不明

商品詳細を見る

そして、このLAMYのサファリ・スケルトンの他に、コンバーターは必ず数本ストックしている私です。
LAMY/ラミー インクコンバーター(サファリ・アルスター用) LZ24LAMY/ラミー インクコンバーター(サファリ・アルスター用) LZ24
()
不明

商品詳細を見る


先日購入したパイロットインク・深緑を入れてご機嫌です。
パイロットインキ iroshizuku【色彩雫】 深緑 (シンリョク) INK-50-SHRパイロットインキ iroshizuku【色彩雫】 深緑 (シンリョク) INK-50-SHR
()
不明

商品詳細を見る

そんな事をしていたら、もう止まらない・・・本当に困ったもんです・・・スケルトン万年筆たるものをネットで探して、3本購入してしまいました。

まずは・・・レシーフ万年筆 クリスタル パープル
以前から欲しかったのですがこのパープルを切らしているところが多くて・・・これも縁ですね(笑)妙に私に味方する縁なのですが・・・

そして、カヴェコ スポーツ スケルトン
これに関しては革ケースだけあっても良いかな?って感じなのですが、とりあえずスケルトンに魅了されている私は、買わざるを得なかったとでも申しましょうか・・・

最後に、モンテベルデ アーティスタキット 
歴史の浅いアメリカの万年筆??とずっと疑問に思って居たので買わずにいましたが、ようやく勢いで・・・って奴です。

でもアメリカのものは本当によく魅せる?工夫がされている・・・と思う私です。

インクの色もアメリカが匂う色でして・・・一緒にカートリッジを購入したのですが、6色セットです。
img10032417538.jpeg

万年筆片手に、数日後にやってくる3連休が待ち遠しいかぎりです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

陽だまりの猫
こんにちは。はじめての書き込みです。
こんにちは。
先日は私のブログにコメントをありがとうございました。こちらに書かれている万年筆とインクのお話、興味深く読みました。
実は私、去年の中ごろから、万年筆に目が向いて、お手ごろ万年筆や、昭和の時代の懐かしい万年筆を、いくつか買い求めています。カラーインクのボトルも5つになりました。冬将軍も持っています。スケルトンはもっていないのですが、きれいですね。ちょっと欲しくなってしまいました。
では、また。
2009-01-12(18:29) : URL
Chumlinus チャムライナス
♥コメントありがとうございます。
なんだか分からないまま時間のある時にBlogを書いているのですが、始めて以来初めてのコメントです・・・ありがとうございます。オープンなこの様なBlogでは、コメントとかはあまりして貰えないのかなぁ?とか悩んでいた所でした。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
スケルトンなのですが、普段はモンブランの季節限定のインクなど、好きな色をLAMYのスケルトンに入れて遊んでいます。その内容は、まったく同時期に始めてしまったもう1つのBlogにも書いています。
良かったらどうぞ遊びにいらして下さい。(最初のうちは殆ど同じ内容のBlogですが、最近は内容を帰る様に努力しています。)
http://tinalina.jugem.jp
では、私もまたよらせて頂きますね。
2009-01-13(01:33) : URL

受信トラックバック

最新記事

23
01月

冬の乾燥肌、そして蕁麻疹には

冬と言うと私の様な年齢になると『乾燥肌!!』と答えてしまうのですが、同じ様なお悩みの方も沢山いらっしゃるはず。私はかれこれ1年半以上前から蕁麻疹がでるようになり

15
12月

シーザー・ミランの今日の一言

シーザー・ミラン 『Feed your dog calmly and quietly, never giving him food when he is jumping up and down. Feed him when he is sitting down, calm-submissive.』

12
10月

秋の日:鎌倉にて

秋日和が続いた3連休の一日、2匹と2人で散歩に出かけました。いつもは1日に4回~5回は外を一緒に歩くのですが、私達が言う散歩って、ちょっと長めの散歩なんです。雲のき

04
09月

中国で生きたまま皮を剥がれて毛皮にされる動物たち

中国では年に2,000,000匹の犬猫が毛皮のために"生きたまま”皮を剥がされて殺されています。 毎日5,479 毎時間 228 毎分4匹の計算です。 なぜ生きたまま? **生きた

30
08月

自然災害に備えて~愛犬の靴

最近関東地方には地震が発生しています。その度になるけたたましいauの災害時の警報・・・そちらの法が恐ろしいのですが。先日の警報は、携帯電話を抱えたまま、起こりえる

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

シェルタードッグズ

ロンドン『英国王室御用達』案内

イギリス的生活とアメリカ的生活

ソニアのショッピングマニュアル 1 新装版

ソニアのショッピングマニュアル 2

検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。