FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほぼ日カズンとトモエリバーと言う紙質

2008年12月02日22:37

先日、ようやく届いた“ほぼ日手帳 カズン”にとってもがっかりしていた私です・・・なぜって、紙の触り心地が、本当にペラペラで・・・。

しかし、そのペラペラの紙にも仕掛けがあった様で・・・その紙の名はトモエリバー
この紙質に秘訣ありだった訳です。
http://jiten.sukareruhito.com/index.php?%A5%C8%A5%E2%A5%A8%A5%EA%A5%D0%A1%BC

そんな事も知らず、『買わなきゃ良かったぁ~(><)』と、ただただ、デスクに置いてあるのも辛くなるだけと、勇気を振り絞って、色んなペンで遊んでみました。
最初は本当に遊び半分だったのでウが、この薄っぺらな紙が、なんと万年筆で書いても裏写りもせずにとてもスムースに書けるんです・・・これは凄い!!の一言。

厚いだけの紙と違って、にじみも裏写りもなしのトモエリバーと言う紙にビックリです。

これにはひたすら感激しました。

やはりこの紙の薄さじゃないと、1つの手帳に『1ヶ月見開き』と『1週間見開き』・・・そして、『日めくり』・・・の3タイプを入れられないのかもしれません。

管理しているものが多い私は、1つのプロジェクトの管理は『1ヶ月見開き』で・・・私のスケジュールは『1週間見開き』で・・・日々の仕事の内容は『日めくり』でと、とても優れた手帳です。

やっぱりちょっと使ってみないと、ものは言えないですね・・・ほぼ日さん、本当にごめんなさい。

使ってみるには買うしかないの?と言うことですが、最近見つけたのがほぼ日カズンお試しダウンロード
http://www.1101.com/techo_club/archives/362/

この手帳を1年通して使いこなせたらとっても素敵な手帳だと思います。

しかし、カバーに関しては、もう少し、大人の仕事をしている私達が使えるようなお洒落なものも作って欲しいものです。

どなたか、A5サイズのほぼ日カズンの納まるカバーをご存知の方は、教えて下さいな・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

受信トラックバック

最新記事

23
01月

冬の乾燥肌、そして蕁麻疹には

冬と言うと私の様な年齢になると『乾燥肌!!』と答えてしまうのですが、同じ様なお悩みの方も沢山いらっしゃるはず。私はかれこれ1年半以上前から蕁麻疹がでるようになり

15
12月

シーザー・ミランの今日の一言

シーザー・ミラン 『Feed your dog calmly and quietly, never giving him food when he is jumping up and down. Feed him when he is sitting down, calm-submissive.』

12
10月

秋の日:鎌倉にて

秋日和が続いた3連休の一日、2匹と2人で散歩に出かけました。いつもは1日に4回~5回は外を一緒に歩くのですが、私達が言う散歩って、ちょっと長めの散歩なんです。雲のき

04
09月

中国で生きたまま皮を剥がれて毛皮にされる動物たち

中国では年に2,000,000匹の犬猫が毛皮のために"生きたまま”皮を剥がされて殺されています。 毎日5,479 毎時間 228 毎分4匹の計算です。 なぜ生きたまま? **生きた

30
08月

自然災害に備えて~愛犬の靴

最近関東地方には地震が発生しています。その度になるけたたましいauの災害時の警報・・・そちらの法が恐ろしいのですが。先日の警報は、携帯電話を抱えたまま、起こりえる

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

シェルタードッグズ

ロンドン『英国王室御用達』案内

イギリス的生活とアメリカ的生活

ソニアのショッピングマニュアル 1 新装版

ソニアのショッピングマニュアル 2

検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。