FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然災害に備えて~愛犬の靴

2009年08月30日16:35

最近関東地方には地震が発生しています。

その度になるけたたましいauの災害時の警報・・・そちらの法が恐ろしいのですが。
先日の警報は、携帯電話を抱えたまま、起こりえるであろう“地震”に備えてからだは座ったまま待っていたのですが、誤報だったそうです・・・

熟睡していた身体って動かないもんですね・・・

今日の話題は、地震の様な自然災害の事なのですが、その際に必ず私達と一緒に避難する輪が愛犬2匹の靴の事です。

色々と調べたりBlog仲間に相談したり・・・
やはり何ごとかが起こった際には、道路も安全だとは言い切れず、普段から靴に慣らしておくに越した事はなさそうです。

私達が選んだのはこの靴です。
日本の正規代理店⇩
http://badtail.com/SHOP/RW046.html

boots_red_20090830151327.jpg

boots_black.jpg

アメリカで買えばもっと安く買えるみたいです。
http://www.ruffwear.com/Barkn-Boots-Skyliner;jsessionid=0a0104471f43e7ebbb53f6264ab08c5690c422a946e5.e3eSbNqNc38Le34Pa38Ta38Sa350?sc=2&category=11#

今のところ我が家の2匹はピエロの様にふざけた歩き方しか出来ません。
しかし、いざ、自然災害で路上がガラスの破片だらけになった場合、大型犬の2匹を抱えて歩けるとは思えません。
そのためにも今から慣らしておかなければならないかな?と思っています。

犬の抵抗が少ないと言う、この靴もBlog仲間から紹介されました。
http://www.retriever.org/shop/shoes/epoc.html

フロント部分が開いているだけに、ガラスなどは入って来てしまうかも知れないかなとは思っていますが・・・

★お知らせ★
チャムライナスのblogとは合うはずもない様なコメントが書かれる様になったため、コメントは承認制とさせて頂きました。お返事するまで時間がかかるかもしれません。ごめんなさい。


スポンサーサイト

蕁麻疹にウルティカ!!・・・そして、ホメオパシー 

2009年08月09日13:58

かれこれ1年ちょっとになるでしょうか・・・2008年の6月の出張中から出始める様になった蕁麻疹・・・けっこう長く続いています。
最近は良くなったのですが、この1年間というもの、まぁ色々な物を試しました。

更年期と言う事もあると考え、もし長引くのなら身体に害のない物で・・・とホメオパシーなどを取り出したのですが、中でも一番頻繁に使用したのが、持ち歩きにも楽で、いつ何時でもパッとつけられるウルティカとアロエのクリーム
http://www.nealsyard.co.jp/products/detail.php?no=08274

しかし、見つけたと思ってもいつもこうなる・・・日本にはもう入荷されない様です。
最後の1本を買って返ってきました。

日本にフランチャイズを持つ会社は、輸入出来ないケースが多いから、また今日から色々と探しまわります。

蕁麻疹と闘うのってけっこう痒くって大変なんだけれど、理由が分からないケースも多いとのこと。
そして、人それぞれ、もちろん何に対してアレジーを持っているかも違う訳ですから、アレジーテストで結果が出ても、それだけに対して身体が反応する訳ではなく、私の様にトリガーになったのはハチミツ・・・それも私の大好きなマヌカハニーです。
病院に行って受けたアレジーテストでは一切なハチミツにアレジーはないのです(??)
いつも食べていた物よりちょっとだけ数字の高い物を食べた後から蕁麻疹が出る様になりました。

蕁麻疹も、ちょっとウルティカのクリームを塗るタイミングを逃すと大変な事になり、そんな時にはマリエン薬局のホメオパシー等を数回とったりする日々を過ごしています。

その蕁麻疹に聞くホメオパシーのレメディも、色々とある物の中から自分のその症状にあった物を見つけるまではとても長い時間がかかります。
忍耐と、そして地道に勉強しよう、自分の身体を知ろうとする気持ちがとっても必要です。

現在、本屋さんに行ったりネットで探せば色々なホメオパシーの書籍が売られていますが、それでも自分の身体の叫び声に十分に耳を傾ける必要があります。

西洋医学の先生の所に行けば、必ずと言っていい程ステロイドの配合されたオイントメントを出されるのですが、長期戦にはステロイドのご厄介だけにはなりたくない・・・

マリエン薬局のレメディの他に、アメリカから取り寄せた蕁麻疹用のホメオパシー
456Shopping STREETの中のトップページ左下のホメオパシーと言うカテゴリーの中から買った名前も『HIVES』(蕁麻疹)
http://www.456.com/

こちらも私の蕁麻疹にはよく効きました。

なんだか久しぶりの真夏のお天気に、昨日からタンクトップに麻のパンツ・・・なんてカッコをしているのですが、蕁麻疹が出ている時には、回りの人様にも申し訳ないと思い、長袖ばっかり着ていたなぁ・・・と蕁麻疹の際、自分にあった物を見つけられなかったときの事を思い出し、このタイトルになった訳です。

蕁麻疹でお悩みの方のお目に触れて、ちょっとでも解決の糸口になってくれたらと心から思います。

私は今でもまだ蕁麻疹は出ますし、汗をかいたり、ちょっと肌に刺激があるとチクチクッと痒くなります。

なんだか本当に長期戦です・・・こんな時に、腕のいいホメオパスがローカルエリアに居てくれるとありがたいんだけれど・・・まだまだ日本はホメオパシーに関しては発展途上国・・・まぁ、書籍や情報がネットで得られるだけでも良いとするかって感じです。

★お知らせ★
チャムライナスのblogとは合うはずもない様なコメントが書かれる様になったため、コメントは承認制とさせて頂きました。お返事するまで時間がかかるかもしれません。ごめんなさい。





Mindmapに色鉛筆

2009年08月04日22:06

今年の春頃から仕事の整理にも使い出したMindmap
日本でも、色々な人がマインドマップの講習を開いているので、自分にあった物を探すのが一番だと思うのですが、私はこれで頭の中の色々の整理が良く出来る様になりました。

マインドマップ読書術マインドマップ読書術
(2009/05/19)
トニー・ブザン

商品詳細を見る


そして本当は大きな画用紙に書く様にどの人も勧めているのですが、私はいつでもどこでも書き出せる様にMoleskineのノートを持ち歩いています。

MOLESKINE モレスキン ソフトカバープレーンノートブック・無地・XラージMOLESKINE モレスキン ソフトカバープレーンノートブック・無地・Xラージ
(2008/09/01)
不明

商品詳細を見る


そして、このMoleskineをMindmapで彩るのがこの色鉛筆
ぺんてる スーパーマルチ8セット?PH803STぺんてる スーパーマルチ8セット?PH803ST
()
Pentel

商品詳細を見る


大きな色鉛筆の箱を持ち歩かなくても、これ1本で仕事の合間に頭の整理~とってもオリジナルな感じにしあがります。

こんなふうにセイルができる事をまえから知ってたらってつくづく思う今日この頃です。

最新記事

23
01月

冬の乾燥肌、そして蕁麻疹には

冬と言うと私の様な年齢になると『乾燥肌!!』と答えてしまうのですが、同じ様なお悩みの方も沢山いらっしゃるはず。私はかれこれ1年半以上前から蕁麻疹がでるようになり

15
12月

シーザー・ミランの今日の一言

シーザー・ミラン 『Feed your dog calmly and quietly, never giving him food when he is jumping up and down. Feed him when he is sitting down, calm-submissive.』

12
10月

秋の日:鎌倉にて

秋日和が続いた3連休の一日、2匹と2人で散歩に出かけました。いつもは1日に4回~5回は外を一緒に歩くのですが、私達が言う散歩って、ちょっと長めの散歩なんです。雲のき

04
09月

中国で生きたまま皮を剥がれて毛皮にされる動物たち

中国では年に2,000,000匹の犬猫が毛皮のために"生きたまま”皮を剥がされて殺されています。 毎日5,479 毎時間 228 毎分4匹の計算です。 なぜ生きたまま? **生きた

30
08月

自然災害に備えて~愛犬の靴

最近関東地方には地震が発生しています。その度になるけたたましいauの災害時の警報・・・そちらの法が恐ろしいのですが。先日の警報は、携帯電話を抱えたまま、起こりえる

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

シェルタードッグズ

ロンドン『英国王室御用達』案内

イギリス的生活とアメリカ的生活

ソニアのショッピングマニュアル 1 新装版

ソニアのショッピングマニュアル 2

検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。