FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国で生きたまま皮を剥がれて毛皮にされる動物たち

2009年09月04日01:15

中国では年に2,000,000匹の犬猫が毛皮のために"生きたまま”皮を剥がされて殺されています。

毎日5,479 毎時間 228 毎分4匹の計算です。

36205573_775632065s.jpg


なぜ生きたまま?
**生きたままのほうが安上がりで、暖かいままのほうが皮を剥がしやすい
1ピースで剥がすことが容易だそうです・・・

この様な事があってはなりません。
どうか、言葉を喋らない、彼らのために、このBlogを読んで下さったどんな方でも署名に参加して下さい。

外国のサイトですが、イギリス人の主人に読んでもらった限り、あやしいサイトではありません。

私も家族全員で署名しました。

下記のページに請願書を送れるフォームがあります。
ぜひ、ご協力ください。

http://animalsaviors.org/petition.html

surname 苗字
firstname  名前
town 都道府県の次に来る住所
state 都道府県
zip code 郵便番号

★上記のページにはありませんが、HOMEなど他のページに行かれると衝撃的な映像、画像などがありますのでご注意ください。

毛皮を着る意味がありますか?

毛皮を着て何か得をする事がありますか?

弱い物をここまで追いつめた勲章の様な物をまとって何がステキなのでしょう・・・

もう一度考えてみて下さい。今からでも遅くありません。

★お知らせ★
チャムライナスのblogとは合うはずもない様なコメントが書かれる様になったため、コメントは承認制とさせて頂きました。お返事するまで時間がかかるかもしれません。ごめんなさい。

スポンサーサイト

山に捨てられる猟犬

2009年01月04日15:58

散歩の途中で出会った優し気な顔をした犬・・・
私は引きつけられる様に、その犬のもとに行ってみた。
白髪の顔はどことなく我が愛犬に似ている。

オーナーにこの黒い犬の年齢を聞いてみるとオーナーが飼い出して6年・・・と言う事

猟犬として猟のシーズンのみ一緒に猟を共にし、シーズンが終わるとオフシーズンのときの面倒やえさ代がかかるからと山に捨てられる猟犬が多いそうだ。

この子もその中の1匹・・・そして、この子はラッキーにも現オーナーにレスキューされた。

このオーナーは他にミニチュア・プードルの親子を飼っていて、どの子達もきちんとケアーされている。

日本はペット後進国として有名な国な訳だが、いつになったら人達は目を覚ましてくれるのだろう。

犬っころ・・・等と言っている様な低レベルな人間を山に捨てに行こうか・・・

ブログランキングに参加しました~もしよければ、1クリックお願いします!


暮れのご挨拶には

2008年12月31日10:57

アッと言う間に過ぎ去って行ったこの一年・・・こまてしまうのが、思い出そうにも忙しすぎて、何かこれと言って思い出せないのが悲しい

まぁ、今日の今日になってそんな事を言っても始まらないけれど、この年の暮れのご挨拶、ありきたりなのもつまらない・・・
だってどの方にも良いお年を迎えて頂き、新しく来る年も、また宜しくお願いしたいから。

では、ちょっとお正月の用意で忙しい手を止めて、私のブログに立ち寄って下さった方や、カウントダウンに入った方や・・・皆々様に、心穏やかに固い気持ちがとけて行くこのご挨拶で、今年のブログをしめさせて頂こうと思います。



ではでは、楽しいお正月をお過ごし下さい。

自己満足の象徴の毛皮:アンチ・ファー

2008年12月26日21:13

826750852_94s.jpg

私はこれらの団体に関わっている訳でもありません・・・
首の回りにファーのあるコートもあるります。

皆様の中にも、これらの物をお持ちの方って少なくないはず・・・

大事にしましょうね・・・

毛皮を着る事が自己満足の象徴だと気がついたからと言って、2度とそれを見ない様に誰かにあげてるのも良しだけれど、誰かにあげるのならちゃんと理由を言うべきだと思います。

それも貰ってくれる人に、この毛皮のコートになるまでには、これだけの痛ましいプロセスがあると言う事実を伝えるべきだと思います。
そうやって説明をされれば、貰い手を失うかも知れないが、自己満足の固まりの毛皮のついた物を買う人は少なくなるはず・・・

毛皮が温かいのも事実ですが、毛皮にも勝る保温性のあるジャケットは今のご時世、沢山売られています。
パタゴニア製 ダスパーカーなどは本当にあたたかいアウトドア系のジャケットもその代表的なものです。

また、アウトドア系でなくと言うのなら、セレブ達も足を運ぶアルマーニに行けば、アンチ・ファーの人達が購入すると言うフェイクファーのコートが売られています。

何を言いたいかと言うと、これ以上、買わなければ良いと言う事!!

それに、誰から何を言われても、これが現実なんだと言う事を知っていたいと思います。

あなたの首の回りにあるファーの代償がこれなんだと思うとゾッとしませんか?
990869_1442536312s.jpg
私は、ゾッとしたし、この事実から背を向ける事も出来ませんでした。

でも、目を背けないで・・・『自分も何かしら持っているから、こんな事、大声で言えない』とか思わないでください!!

この現実を知らない人達には知らせてあげましょう・・・そして、見せて上げて下さい・・・
990869_3969110172s.jpg

私はもう2度とこれらの物を買う事をやめようと思います。
http://www.java-animal.org/

なにか矛盾を感じた方がいらっしゃったら、それはそれです。

私はこの現実を一人でも多くの方に知って貰いたいだけ・・・これ以上買わないでと言いたいだけです。

最新記事

23
01月

冬の乾燥肌、そして蕁麻疹には

冬と言うと私の様な年齢になると『乾燥肌!!』と答えてしまうのですが、同じ様なお悩みの方も沢山いらっしゃるはず。私はかれこれ1年半以上前から蕁麻疹がでるようになり

15
12月

シーザー・ミランの今日の一言

シーザー・ミラン 『Feed your dog calmly and quietly, never giving him food when he is jumping up and down. Feed him when he is sitting down, calm-submissive.』

12
10月

秋の日:鎌倉にて

秋日和が続いた3連休の一日、2匹と2人で散歩に出かけました。いつもは1日に4回~5回は外を一緒に歩くのですが、私達が言う散歩って、ちょっと長めの散歩なんです。雲のき

04
09月

中国で生きたまま皮を剥がれて毛皮にされる動物たち

中国では年に2,000,000匹の犬猫が毛皮のために"生きたまま”皮を剥がされて殺されています。 毎日5,479 毎時間 228 毎分4匹の計算です。 なぜ生きたまま? **生きた

30
08月

自然災害に備えて~愛犬の靴

最近関東地方には地震が発生しています。その度になるけたたましいauの災害時の警報・・・そちらの法が恐ろしいのですが。先日の警報は、携帯電話を抱えたまま、起こりえる

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

シェルタードッグズ

ロンドン『英国王室御用達』案内

イギリス的生活とアメリカ的生活

ソニアのショッピングマニュアル 1 新装版

ソニアのショッピングマニュアル 2

検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。